リタスタイルは痩せないって本当?口コミ評判を調査してみた!

リタスタイルは痩せないって本当?口コミ評判を調査してみた!

関東や関西に比べるとパーソナルジムが少ない地域である岡山県と九州方面。
その近辺で女性向けパーソナルジムを探している人におすすめしたいのが、リタスタイルです。

リタスタイルの明るくキレイな店舗はどれも中心地に位置しており、非常に通いやすくなっています。
学生、OL、子連れのお母さん、全ての女性に安心してダイエットに励める環境を提供してくれるでしょう。

しかしリタスタイルの口コミは、良かったという絶賛の声も多い中、悪かった、痩せなかった、という残念な感想もちらほらと見かけます。

実際にはリタスタイルの評価は、良いのでしょうか。悪いのでしょうか。

リタスタイルの口コミや分析結果、サービス内容や実力の真相についてご紹介します。

リタスタイルの痩せない口コミ評判は真実?徹底調査した結果

リタスタイルの口コミについて調べてみました。良い口コミと悪い口コミを平等に見て、最終的に総合評価をしてみます。総評は一体どうなるのでしょうか?

良い口コミ

トレーナーの方が親身になってサポートしてくださったので、最後まで頑張ることが出来ました。
食事のアドバイスを細かく送ってくださったり、辛いトレーニング中も雑談で楽しませてくださったり、少しでも成果が出ると褒めてくださったりと、本当にいろんな面でサポートしていただきました。

糖質制限が出来るか不安でしたが、食べられる物が多くて余裕でした(笑)
お腹空いても我慢しなきゃいけないカロリー制限ではないので最初に思い描いていた「食事制限」とはまったく違ってました!

教え方が丁寧で分かりやすく、絶妙な補助で限界まで鍛えてくれます。
集中してトレーニングできる環境・食事管理・精神面でのサポート・お店の雰囲気・減量結果を考えるとコスパ◎です。

悪い口コミ

糖質制限があまりに厳しすぎるのではないかと思います。
成分表を細かくチェックして、糖質が含まれるものは片っ端から選択肢から外していくので、食べられるものが少なすぎて困りました。

想像以上の辛いトレーニングをして頑張ったのに結果はからきし。
せめて体験ができればよかったのに、そしたら入会しなかったのに、と思います。
無料なのはカウンセリングだけなので、どうしようもない失敗をしたなって感じです。

口コミまとめ

いい口コミ

・トレーナーが親身
・多方面からのサポート
・食事制限中もたくさん食べられる
・教え方が丁寧
・しっかり鍛えられる
・サービスに対してコスパが高い

悪い口コミ

・糖質制限が厳しい
・トレーニングはつらいのに効果が出ない
・体験トレーニングができない

調査したところ、リタスタイルは良い口コミが非常に多いパーソナルジムでした。
他にも体重について10キロ減、8キロ減、5キロ減など、実際に効果があった人たちの声が多数見れます。

トレーニングについては「きつい」という感想でほぼ統一されていました。
糖質制限が主軸となっている食事指導については人によって意見がまちまちといった印象ですね。

体験トレーニングは一部の他のパーソナルジムでは受けられることもあるようですが、リタスタイルでは対応していないとのことです。
しかし30日全額返金保障があるので、試してみて結果が出なかった場合でも金銭面ではダメージはないといえるでしょう。

指導に耐えられれば、リタスタイルでは満足度の高い結果がしっかりと得られるようです。

リタスタイルで痩せなかった理由を分析してみた

リタスタイルで痩せなかった理由を分析してみた

リタスタイルでまったく痩せなかったという口コミもありましたが、その理由について考えてみましょう。

ほとんどのパーソナルジムが短期間で痩せられると公告していますが、健康的に運動で痩せたとしても、2ヶ月3ヶ月のダイエットは身体に負担がかかるのです。

脳が「今の体重が普通の状態」と理解するには6ヶ月がかかります。
そして身体は6ヶ月前の体重に戻ろうと働いてしまうのです。

短期間ダイエットでどれだけ結果が出たとしても、身体の正常な機能が原因でリバウンドが起きてしまいます。
2ヶ月コースや3ヶ月コースでは「絶対にリバウンドが起きない」という保証はないのです。

また、パーソナルジムには家でもトレーニングをするよう持ち帰りの宿題がある店舗と家での運動は求められない店舗の2種類があります。
リタスタイルは家での運動を必要としないタイプのパーソナルジムです。

個人的に家でできるトレーニングを聞くことはできますが、口コミにもある通りリタスタイルのトレーナーが直接指導する運動は短時間でもしっかり効果があるつらいものです。
帰り際に追加で運動のメニューを組んでもらおうと思える人はなかなかいないでしょう。

ジムの外では運動なし、食事制限のみの生活をするわけですから、タイミング悪く外食の機会が重なってしまえば効果はほどほどとなってしまいます。

毎日24時間トレーナーの監視があるわけではない以上、パーソナルジムに通うとしても自己管理も必要になるのです。

「身体は6カ月前の体重に戻ろうとしてしまう」
「家でできるトレーニングは自分からトレーナーに聞かなくてはいけない」

この2点が原因で「痩せられなかった」と不満を覚えている利用者がいるとするならば、悪い口コミが必ずしも合っているとは限りません。

糖質制限の厳しさなど、指導方針が口コミによって違う点も、一人一人に合わせた結果と考えれば納得ですね。
悪い口コミのいくつかだけを参考にパーソナルジム選びをするのは危険なのです。

2ヶ月平均-8.5kg!!リタスタイルの特徴・効果を解説

2ヶ月平均-8.5kg!!リタスタイルの特徴・効果を解説

女性が安心できるジム施設

リタスタイルは2015年に開業したパーソナルジムです。
比較的新しいジムと言えます。

女性が通いやすいように配慮されているため内装は非常に凝っており、一見するとおしゃれなカフェそっくりです。

ロッカー、シャワールーム完備で、ウェアやアメニティも無料レンタルができます。
手ぶらで通えるので気軽に通うことができるでしょう。

リタスタイルは女性専用施設ではないため、男性会員も一部いますし男性トレーナーが担当になることもあります。
しかし女性特化のパーソナルジムなので、人には聞かれたくない悩みもこっそりと相談できるお客様満足室が設置されているのです。

完全個室ジムなので、男性トレーナーと二人きりでの指導に不安がある女性も多いでしょう。
しかしリタスタイルではどんな女性でも安心してトレーニングができるよう、本部でのみ確認可能なセキュリティシステムが設置されています。

セキュリティシステムの記録は必要な時のみ使用する決まりなので、トレーニング風景を監視されるようなことは絶対にありません。
いざという時にも万全に備えている安全な環境が提供されるおかげで、リラックスして指導を受けることができます。

効率の良いトレーニングと徹底したレコーディング

リタスタイルではそれぞれの体力や要望に合わせて一人一人に合ったトレーニングメニューを作成しています。
一人でするダイエットに比べれば専用トレーニングメニューだけでも十分に効率が高いのですが、リタスタイルのこだわりはそこでは終わりません。

トレーニング結果をしっかり実感できるように、リタスタイルでは医療機関で使われる高価な体組成計が使用されています。
このおかげで、ただ体重や脂肪率を測るばかりではなく、体内をより精密に分析することが可能なのです。

他にも、脂肪の分解によって体内に発生するケトン体の無料測定も見逃せません。

ケトン体の量を定期的に計測すれば、糖質制限がうまくいっているか、脂肪がきちんと燃焼しているかを、目に見える形で確認できます。

努力の結果がわかるレコーディングと検査のおかげで、つらいダイエット期間でもモチベーションを保ち続けることができるようになるのです。

密着型の食事指導

管理栄養士も認めるリタスタイルの食事指導は、ライフスタイルや身体の状態を見て適度な糖質制限を行っていく仕組みです。

糖質制限による身体の疲れをフォローするため、無料でプロテインが提供される徹底ぶり。
普段も3食しっかり、お肉や魚もたっぷり食べ、偏りなく栄養を摂るように指導されます。

LINEを利用することで毎日の食事についても徹底したサポートが受けられるため、失敗知らずです。
原材料の写真を送って食べて良いものかを確認してもらったり、小腹が空いた時におすすめの間食メニューを聞いたり、気軽になんでもリアルタイムで相談ができます。

日々正しい糖質制限についての知識が身に付くため、指導期間が終わって以降も自分で食事管理を続けていくことができるようになるでしょう。

トレーナーの質の高さ

リタスタイルのトレーナーは全員158時間もの研修を受けた正社員です。
トレーニング理論、栄養学、生理学、メンタルケアなど、あなたのダイエットを成功へ導くためのありとあらゆる知識に精通しています。

ダイエットをつらいだけのものから楽しく乗り越えられるものに変えてくれるプロがそろっているから、ダイエット成功率97.8%という結果が出ているのです。

リタスタイルでは会員になると一人一人に固定の担当トレーナーがついてくれます。
その場限りではなく長期的にプロがダイエットの進捗具合を確認してくれるのは、とても心強いですね。

一人では気付けなかったちょっとした進歩やつまずきポイントが明らかになるたび、ダイエットは少しずつ確実に、成功に近づいていくのです。

リタスタイルのコースによる料金の違い

リタスタイルのコースによる料金の違い

リタスタイルには全てのコースに次の9つの共通サービスが含まれます。

1.専属トレーナーによるトレーニング指導
2.計3回の定期カウンセリング
3.毎日の食事アドバイス
4.電話・LINEサポート相談
5.トレーニングウェア無料貸出
6.タオル・アメニティ
7.ウォーターサーバー
8.ケトン体検査
9.プロテイン無料提供

入会金は38,000円、1回のトレーニングが75分、指導内容と料金はコースごとに異なります。
マンツーマントレーニングの他に、親しい人と2人で指導を受けられるペアトレーニングも可能です。

マンツーマンボディシェイプコース
2ヶ月(全16回) 196,000円
3ヶ月(全24回、入会金半額) 294,000円
6ヶ月(全32回、入会金0円) 588,000円

ペアボディシェイプコース
2ヶ月(全16回) 176,400円
3ヶ月(全24回) 264,600円
6ヶ月(全32回) 529,200円

他のパーソナルジムとの料金比較

リタスタイル ライザップ 24/7workout
入会金 38,000円 50,000円 38,000円
ひと月当たりの指導料 98,000円 140,000円 98,000円
参考コース マンツーマントレーニング
ボディシェイプコース
(3ヶ月)
シェイプアッププログラム
(4ヶ月)
2ヶ月コース
トレーニング回数 週2回、全24回 週2回、全32回 週2回、全16回
トレーニング1回の

指導時間

75分 50分 75分
食事指導 LINE(毎日)、電話、対面 アプリでの写真報告(毎日)、
電話、対面
メール、対面
参考 プロテイン・ケトン体検査の
無料サービス、
女性利用者の割合が高い子連れOK
リバウンド保険付き
ボディマネジメントプログラム
(29,800円/月)
深夜0時まで対応店舗あり

リタスタイルの料金について、他社と比較をしてみました。

高級パーソナルジムとして有名なライザップ、知名度の高い全国展開パーソナルジムである24/7workout。
それぞれと比べてみると、リタスタイルの料金はパーソナルジムのなかでも標準的といえるでしょう。

ただし、24/7workoutと料金が同じでありながらリタスタイルでは食事指導にLINEが導入されています。

またリタスタイルではプロテインやケトン体検査など、トレーニングや食事制限をより効果的にするための無料サービスも豊富です。

シャワー施設、ウェア・タオルのレンタルなどは他社でも行われています。
しかしリタスタイルは女性利用者が多いパーソナルジムなので、そのほうが安心できるという女性も多いのではないでしょうか。
リタスタイルなら学生、OLはもちろん、小さな子供連れの女性も通えます。
「同じ金額を払うならばリタスタイルを選びたい」と考える女性は多いでしょう。

一括払いに不安がある場合でも大丈夫です。
リタスタイルは分割払いに対応しています。

「マンツーマントレーニング2ヶ月コース」であれば一括払いの場合、指導料196,000円+入会金38,000円。
ですが36回払いであれば月々8,500円、学生でも払える金額で始めることができます。

30日全額返金保障もついているため、万が一指導が合わなかった時にも安心ですね。

料金面での通いやすさを見ても、リタスタイルは優秀なパーソナルジムといえるでしょう。

リタスタイルで外せないキャンペーン・割引をご紹介

リタスタイルで外せないキャンペーン・割引をご紹介

リタスタイルに安く通うためにはどうしたらいいのでしょうか。

マンツーマントレーニングの場合は、3ヶ月コースで入会金半額、6ヶ月コースで入会金が無料になります。

ペアトレーニングであればマンツーマントレーニングより安い金額で指導を受けることも可能です。

リタスタイルでは残念ながら現在はお得なキャンペーンは行われていません。
今後に期待したいですね。

リタスタイルの店舗情報

岡山県岡山市

岡山駅前店

リタスタイルの店舗情報

福岡県福岡市

博多筑紫口店

リタスタイルの店舗情報

天神大名店

リタスタイルの店舗情報

福岡県北九州市

小倉魚町店

リタスタイルの店舗情報

長崎県長崎市

長崎浜町店

リタスタイルの店舗情報

熊本県熊本市

熊本上通店

リタスタイルの店舗情報

熊本新市街店

リタスタイルの店舗情報

鹿児島県鹿児島市

鹿児島天文館店

リタスタイルの店舗情報

リタスタイルの口コミ評判・詳細まとめ

九州・岡山方面では実力ある女性向きパーソナルジムは非常に珍しいです。
口コミでも「実際に効果があった」と高評価が多いため、悩んでいる人にはまず無料カウンセリングの申し込みをおすすめします。

プロに相談できる無料カウンセリングは1時間。
専門家の貴重な意見を聞きながら、期間や目標の設定からプログラムの提案までが体験できます。

強引な勧誘の心配もありませんので、まずはお気軽にweb申し込みをしてみましょう。
キレイな店舗と明るいトレーナーの対応を目にすれば、きっと通ってみたくなりますよ。

 

【パーソナルトレーニングジムをお探しの方におすすめの記事】

パーソナルトレーニングジムおすすめ15選を徹底比較

女性におすすめのパーソナルトレーニングジムおすすめ比較7選

 

関連記事

  1. パーソナルトレーニング 小倉

    【2019年】小倉のパーソナルトレーニングジム5選まとめ【安い・女性向け】

  2. 女性トレーナー 女性向けジム

    【女性向け】女性トレーナーが多いパーソナルトレーニングジムおすすめ比較10選!

  3. エクスリム(XSLIM)

    XSLIM(エクスリム)の評判や口コミは?入会すべきか徹底調査してみた