【池袋店体験】b-monster(ビーモンスター)の効果は?口コミを調査!

【池袋店体験】b-monster(ビーモンスター)の効果は?口コミを調査!

今、都内を中心に大人気の暗闇フィットネス。

暗闇の中で音楽を聞きながらボディメイクできる、他のジムでは味わえない非日常的なトレーニングを体験できるのが魅力です!

中でも、特に人気の暗闇フィットネスはニューヨーク発の格闘系フィットネスジム『b-monster(ビーモンスター)』。

まだまだ新しいコンセプトのフィットネスジムなので、「b-monsterって正直痩せるの?」「体験とかはできるんだろうか?」など、疑問を持っている方も多いのではないでしょうか?

今回は、b-monsterの基本情報を始め、編集部が実際に池袋店に体験に行った感想・口コミをご紹介いたします!

b-monsterで体を鍛えたいという方は是非記事を参考にしてくださいね◎

暗闇フィットネスb-monsterの特徴

b-monsterは日本テレビのマツコ会議でも紹介され話題となりました!

b-monsterの大きな特徴の一つである「暗闇フィットネス」とはどのようなものでしょうか。

また、どんなトレーニングが受けられるのでしょうか。

まずはb-monsterの基本情報を解説します!

b-monsterでは何が出来るの?

b-monsterでは暗い空間の中で運動をします。

大音量でバックミュージックが流れているので、クラブで踊るような感覚です。

楽しみながらトレーニングできるのがb-monsterの魅力です!

慣れてくると、45分間のトレーニングで消費できるカロリーはなんと多い人で1,000kcalの消費が見込めるそうです!

レベル別プログラムの詳細

b-monsterには4種類のプログラムがあります。

難易度別になっているので、それぞれ気になるプログラムをチェックしてみてくださいね!

(難易度★・運動強度★★)
NORMAL PROGRAM

b-monsterの中では一番基本的なプログラムです。

まず15分のウォーミングアップをします。次の5分でトレーニングをより効果的に行うために正しいフォームなどの知識を身につけます。

ラスト25分間では実際にサンドバックを使ってトレーニングします。

有酸素運動と全身運動を組み合わせたトレーニングを行うことで、理想の体型を手に入れます。

(難易度★★★・運動強度★★★)
NORMAL+ PROGRAM

NORMAL PROGRAMに比べると、サンドバッグを使ってトレーニングする時間が長いプログラムです。

特にシャドウボクシングパートでは、ボクシングのプロを目指す方でも満足できるプログラムになっています。

(難易度★★★・運動強度★★★★)
HARD PROGRAM

世界一とも言えるレベルの強度を誇るトレーニングの動きが激しいプログラムです。

きついメニューに挑戦してみたい、ストイックに自分を追い込みたいという方にはおすすめです!

PRE-DEBUT PROGRAM

b-monsterのパフォーマーとして新しく加入したばかりのスタッフによるNOMALプログラムです。

トレーニングと新パフォーマーの技術の向上を兼ね備えています。

店舗によってテーマが異なる

b-monsterは海外も合わせて13店舗あります。

どの店舗のデザインにも独自のコンセプトがあります。

例えば、青山店ならヴァイオフィリックデザイン。新宿店ならサーカス。といったように、毎回同じ店舗で運動するよりは、色々な店舗に行ってトレーニングする方が気分転換にもなりますね。

b-monster池袋店で実際に体験してみた!

ここからは私が実際に暗闇フィットネス、b-monsterを体験してみたレビューを紹介します!

池袋東口から徒歩2分の場所にあるb-monster!

居酒屋さんやカラオケ屋さんが入っているビルの3階と5階にあります!

b-monster池袋店のデザインと雰囲気

b-monster池袋店で実際に体験してみた!

b-monster池袋店のデザインコンセプトはニューヨークの地下鉄◎

座席風のデザインの椅子や広告風のポスターが飾ってあってかなり凝っています!

かなりオシャレでテンションが上がります!

更衣室

早速、中をご紹介!

b-monster池袋店のデザインと雰囲気

まずは更衣室。

大きめのロッカーがずらりと並んでいます。

学校や仕事、買い物帰りでもたくさん荷物が入ります!

ボトムとシャツと大きめのリュックを入れても全然余裕がありました◎

化粧室・シャワー室

こちらはシャワー室。

ロッカーの数に対してシャワー室は若干少なめの印象…

中はシャンプー、コンディショナー、ボディソープが揃っていて女性も満足◎

無印の基礎化粧品が並べてあります。

ちゃんとした有名メーカーのものなのも安心ですね!

そして目玉は何と言っても、ダイソンのドライヤー!

ホテルでもなかなかお目にかかれないのに、ジムで使えるなんて嬉しい♡

アメニティが充実しているのもb-monsterの魅力の1つです!

社長・副社長が女性の方で、アメニティーや清潔感は特に重視しているとのこと!

女性目線の気づかいで通うのが楽しみになりそうですね!

b-monster池袋店で体験してみた!

いよいよ暗闇フィットネス、b-monsterを初体験!

トライアルの方は以下が無料でついてくるので、下着のみ持っていけば手ぶらで体験することができます!

ウェア、お水、バンテージ、バスタオル、フェイスタオル

※ウェア、お水は入会後は有料です

お水も無料サービスでした!

トレーニングルームにサンドバッグが並んでいるので、自分の予約したサンドバッグの前に行きましょう!

自分の好きな場所でトレーニングできるのも嬉しいですね!

また、b-monsterでは消費カロリーやトレーニング中の心拍数などを測定できる装置があります!

直接肌に触れるよう測定装置をつけると、自分が今どれくらいの心拍数でトレーニングできているのか、現時点でどれくらいカロリーを消費したかをリアルタイムで確認することができます!

初めてということもあって、私はパフォーマーのお姉さんの動きがよく見える真ん中の前列を選択。

お試し体験の方は、真ん中の前列を強くおすすめします(理由は後ほど記載します)

いよいよトレーニング開始。

まず始めにパフォーマーの方が動きをレクチャーしてくれるので、それにならって動かします。

また、トレーニング中は全て英語でのレクチャーとのことで、技名をしっかり覚えておかなければいけません。

いざ本番。

写真では、いわゆるボクシングの動きですが、合間合間に無酸素運動(腕立て伏せなど)を混ぜているのでかなりキツい…

そして、初見では動きについていけない…

角度的な問題で、パフォーマーの方の動きが見えない時は周りを真似てトレーニングをしていました(それでも怪しかった)

お試し体験では、疲れるというよりも45分間動きを真似るのに精一杯というのが正直な感想。

真ん中の前列をとっておいて正解でした!

最後の方は、腕立て伏せからのジャンプからのボクシングとかあってかなりハード!

よくお客さんついていけるな…

それでもやっぱりボクシングでのトレーニングは楽しかったです!

上手くコンボが決まった時の爽快感はたまらないです。笑

今回のトレーニング結果はこちら!

さすがに初見で1000kcal以上は消費できませんでしたが、周りを真似つつ(時々疲れて休みつつ)でトレーニングしてこの結果は凄い!

噂通りの消費カロリーです…

ちなみにこの消費カロリーは、休まずに一生懸命45分間ランニングした時と同じカロリーだそうでビックリしました!

ランニングするよりも楽しく運動できるので、これなら続きそう。

b-monsterのスタッフさん曰く、1ヶ月で-8kg、体脂肪率10%落ちた方もいるんだそう!

他の暗闇フィットネスと比較してエンターテイメント性が強く、かつ消費カロリーが多い点がb-monsterの最大の魅力のようです◎

体験の感想・口コミ

個人的な感想としては、ダイエットを本気でしたい方にはおすすめです!

理由は、先ほども書いた通り有酸素運動と無酸素運動を繰り返すため消費カロリーが多いので、独学で運動するよりも効率的です!

私はかなりの運動音痴なので、パフォーマンスを覚えられないのもあってついて行くのに疲れました…

正直、暗闇じゃなかったら心が折れていたので、暗闇フィットネスの強みを改めて感じました!笑

また、7:00から23:00までやっているので(羽田店は22:15まで)朝活や仕事、学校帰りにもおすすめです◎

土日は予約が取りにくいようなので、平日でも通える方ならかなり満足かなと思います!(池袋店情報です)

b-monsterは週に3、4回来るのがおすすめとのことなので、そちらも踏まえてチェックしてみてくださいね!

ちなみに、男女比は7:3で女性が多いようですが、今回の体験では男性も結構見かけたので男性でも全然浮かないと思います!

中には外国の方もトレーニングしていました!

年齢で言うと30代の女性が一番多く、そのあとは20代・40代・50代の順だそうです!

どの年代の方でも楽しめますよ◎

b-monsterはこんな人におすすめ!

体験した上で、b-monsterがどのような人におすすめできるのかを紹介します!

おしゃれなところでトレーニングしたい人

b-monsterはコンセプトに基づいたデザインのため、他のジムと比べてとにかくおしゃれ◎

トレーニングのために通うとはいえ、内装がおしゃれだとやっぱり気分が上がりますよね。

1人でも楽しいですが、どの店舗も友達や恋人とSNS映えする写真も撮れちゃいます!

ストレス発散をしたい人

トレーニング中に息を切らしたり、プログラムについていけない姿を他人に見られるのが恥ずかしい…という方は少なくありません。

b-monsterの薄暗い空間なら周りの目を気にせずに思い切り運動できるので、ストレス解消にはもってこいです!

また、音楽に乗って楽しくトレーニングできるので運動を普段しない方でも、楽しい音楽でトレーニングの辛さが少し軽減されます!

短時間で集中して運動がしたい人

b-monsterのトレーニングのメニューは理論的に構成されているので、効率よくカロリー消費ができます!

例えばランニングを45分間した時の消費カロリーが360キロカロリーくらいと言われていますが、b-monsterならば多い人で45分間のトレーニングでも1,000キロカロリーを消費が見込めます

ハードなトレーニングで早く結果を出したい方におすすめです◎

体験レッスンは3種類

b-monsterで体験可能なプランは3種類あります。

自分に合ったプランを確認してくださいね!

無料体験会

初心者向けの無料体験会です。

45分間の中で、パフォーマーの方から説明や指導を受けながら約30分ほどシンプルな動きでプログラムの体験ができます!

実際に体を動かしてトレーニングをする時間は少しですが、雰囲気を知りたい方におすすめです!

トライアルチケット

会員に混ざって、実際に行われているb-monsterのNORMALプログラムに参加できます!

料金は3,500円。

通常プログラムを受けてみてから入会を検討したい方におすすめのプランです!

結構キツめのプログラムですが、初心者の方でも暗闇なのでマイペースにできます!

OneWeekチケット

入会に迷っていて、1週間に2回以上来店できる方におすすめのコースです。

7,000円を払えば、1週間の期間中は最大7回までプログラムに参加できます!

日本の全スタジオが利用可能なので、お気に入りのスタジオを見つけてみてもいいかもしれませんね!

b-monsterの店舗と口コミ

b-monsterの店舗と店舗ごとの口コミを合わせてご紹介します!

b-monster 銀座スタジオ

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-12ユニデン銀座ビル9F/10F
電話番号:0570-065-111
営業時間:7:00~23:00

プログラムの質が高くてびっくり。

この強さのトレーニングを継続すれば確実に痩せそうです。

インストラクターと講師の質が素晴らしいです。自分が目指している体を目指せそうな環境です。

b-monster 青山スタジオ

住所:〒107-0062東京都港区南青山3-8-40青山センタービル1F/B1F
電話番号: 0570-066-036
営業時間:7:00~23:00

ハードだけど楽しいプログラムです。

普段運動することは少ないですが、運動が楽しいと感じます。

他のフィットネスジムに比べて値段は安いです。

ですが高級店に劣らない接客がとても良いです。

b-monster 恵比寿スタジオ

住所:〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-6-1本庄ビル2F
電話番号:0570-076-600
営業時間:7:00~23:00

45分間休みなく動きます。

女性の会員が多いですが、それに関係なくハードなトレーニングを行います。

ボクシングの経験はないですが、インストラクターが基本的な動きから丁寧に教えてくれました。

b-monster 新宿スタジオ

住所:〒160-0022東京都新宿区新宿5-17-13オリエンタルウェーブビル3F
電話番号:0570-097-700
営業時間: 7:00~23:00

私は友達一緒に入会しました。

ハードなトレーニングですが続けられそうです。

45分という短い時間でできるので、3日坊主にならずに継続しやすいです。

b-monster 栄スタジオ

住所:〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3-27-1SAKAE PLACE B1F
電話番号:0570-028-280
営業時間:7:00~23:00

営業時間が長いから仕事の都合に合わせて予約を入れられます。

栄スタジオは他店舗に比べてロッカールームが広いので助かります!

b-monster 池袋スタジオ

住所:〒171-0022東京都豊島区南池袋1-23-6KDG池袋ビル3F/5F
電話番号:0570-090-055
営業時間:7:00~23:00

暗闇で音楽が流れているので、ライブハウスで運動している感覚です。

周りを気にせず運動できます。

駅から近いので仕事の帰りにも十分通える距離です。

b-monster 羽田スタジオ

住所:〒144-0041東京都大田区羽田空港3-3-2第一旅客ターミナルビル the haneda house5F
電話番号:0570-088-899
営業時間:7:00〜22:15

普段羽田空港を使う人ならプライベート感があって良いです。

人が少ないので穴場スポットです。

飛行機で長時間座っていた体をほぐすために利用しました。

エコノミークラスを利用したのに体が痛くありません。

b-monster 梅田スタジオ

住所:〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町15-22アーバンテラス茶屋町A棟 3F/4F
電話番号:0570-057-999
営業時間:7:00~23:00

インストラクターによってプログラムが少し違いました。

それも一つの楽しみです。

パフォーマーが楽しませてくれます。

先生ではないので、間違いを指摘されたりしないので気持ちいいです。

b-monster 大宮スタジオ

住所:〒330-0802埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目49 FUJI BUILDING 5F
電話番号:0570-007-555
営業時間:7:00~23:00

新しくオープンしたばかりなので比較的予約が取りやすかったです!

内装が綺麗で高級感あふれるスタジオだったので、リラックスしながらトレーニングできました。

b-monsterの基本情報・体験・口コミまとめ

b-monsterの基本情報や、b-monster池袋店の体験を紹介しました!

口コミや実際の体験からb-monsterは、トレーニングでのダイエット効果が期待できます!

少しでも興味が湧いた方は、是非無料体験に行ってみてくださいね!

関連記事

  1. 暗闇フィットネス、EXPA!評判通りの効果があるか体験してきた

    暗闇フィットネス、EXPA!評判通りの効果があるか体験してきた

  2. 【体験談】burnesstyle(バーネススタイル)の効果を口コミレビュー!

    【体験談】burnesstyle(バーネススタイル)の効果を口コミレビュー!