【体験談】burnesstyle(バーネススタイル)の効果を口コミレビュー!

【体験談】burnesstyle(バーネススタイル)の効果を口コミレビュー!

ここ数年で、女性を中心に話題になっている暗闇フィットネス。

暗闇の室内で人の目を気にすることなく運動できるので、初心者の方から本気でダイエットしている方まで多くの方に支持されています。

今回は、元K-1世界王者の魔裟斗さんがコンテンツプロデュースした暗闇フィットネス
burnesstyle(バーネススタイル)” を紹介します!

効果や評判はもちろん、実際にFit編集部の私が体験した口コミや感想もたっぷりレビューするので、burnesstyle(バーネススタイル)が気になっている方は是非参考にしてみてくださいね!

 

burnesstyle(バーネススタイル)
とはどんなジム?

まず初めに、バーネススタイルとはどんなジムなのかを紹介します!

一言で言うと、バーネススタイルはキックボクシングのプログラムを中心とした暗闇フィットネスです。

先ほども軽く触れましたが、元K-1世界王者の魔裟斗さんをコンテンツプロデュースに迎えたということもあり、かなり本格的なキックボクシングプログラムが揃っています!

具体的に、他のキックボクシングジムの大きな違いを挙げるとすると、バーネススタイルの全プログラムには “マインドフルネス瞑想” が取り入れられていることです。

マインドフル瞑想の詳細を知りたい方は
こちらをタップ!

マインドフル瞑想とは?

マインドフルネスとは、今現在に起こっていることに心を向けることです。

私たちは今を生きているようで、過去の失敗や未来の不安を考えて「心ここにあらず」の状態が多くの時間を占めています。

こういった、自らストレスを溜めてしまう状態から抜けだし今と向き合うことをマインドフルネスと言います。

その手段の一つとして瞑想が行われます。

脳を活性化させ、ストレスをたまりにくくしたり、仕事のパフォーマンスが上がりやすくなる効果が期待できることからGoogleやYahoo!などの企業も研修として取り入れているそうです!

また、腸内フローラと呼ばれている通称 “ヤセ菌” や筋肉をつけやすくするバーネススタイル独自のオリジナルプログラムが受けられます。

プログラムに取り入れている、ゆらす、ひねる、回すなどの動きから、腸の近くにある腸腰筋などのインナーマッスルにアプローチすることができ「痩せやすく、太りにくい体質づくり」を手助けしてくれます!

もちろん、キックボクシングの動き自体もダイエットの効果が期待でき、二の腕や背中の筋肉へのアプローチやヒップアップなどが狙えます◎

鍛えられる部位と期待できる効果

では、バーネススタイルは具体的にどのようなプログラムがあるのか見てみましょう!

B-RockOut(サンドバッグキックボクシング)

burnesstyle(バーネススタイル)

サンドバッグを利用したキックボクシングのプログラムです。

曲に合わせてサンドバッグに記載された数字を狙ってパンチやキックを打ち込みます。

全身のシェイプアップはもちろん、思いっきり行うことでストレス発散にもなります◎

RockOut(ロックアウト)

burnesstyle(バーネススタイル)

こちらは、サンドバッグを使わないシャドーで行うキックボクシングプログラムです。

体幹を意識しながらパンチやキックのモーションを行ない、腹筋や二の腕の引き締め効果を狙います◎

このプラグラムでパンチやキックの感触を覚えてから、サンドバッグでのプログラムを行うことでより効率的にトレーニング効果を狙うことができます!

※秋葉原店専門プログラムです

GrooVit(グルービット)

burnesstyle(バーネススタイル)

最後に紹介するのが、ドラムスティックを使用し、全身で躍動するプログラム。

音楽に合わせてドラムスティックを振ったり叩いたりするエアドラムでのエクササイズです!

背中や脚のシェイプアップや、ヒップアップを狙いたい方におすすめのプログラムです。

※秋葉原店専門プログラムです

burnesstyle(バーネススタイル)
銀座店で体験してみた!

burnesstyle(バーネススタイル) 銀座店で体験してみた!

ここまでバーネススタイルの特徴を紹介していきましたが、百聞は一見にしかずということで編集部の私が実際に体験してみました!

今回お邪魔したのは、burnesstyle(バーネススタイル)銀座店!

最先端のお店が集う銀座にも、バッチリ映えるオシャレな外観です◎

銀座駅から徒歩2分と駅近なのも嬉しいポイント!

burnesstyle(バーネススタイル)の
設備を紹介!

早速、バーネススタイルの設備を紹介します!

入り口

burnesstyle(バーネススタイル)の 設備を紹介

ジムに入ると階段があるので、下ってジムへ入ります。

モノトーンを基調とするデザインで、カッコいい!

入った直後にアロマ?のようないい匂いがしてジム独特の汗臭さがなくて好印象でした◎

burnesstyle(バーネススタイル)の 設備を紹介

受付でバスタオルとフェイスタオルを受け取れます。

トライアルレッスンはタオルの他にグローブとシューズも無料でレンタルできます!

ウェアは、

トライアルレッスンは500mlのミネラルウォーターも無料で付いてきます!

化粧室・更衣室

burnesstyle(バーネススタイル)の 設備を紹介

続いて更衣室をご紹介!

更衣室と化粧室が一緒の空間になっています。

コットンや基礎化粧品、ドライヤーなどが揃っています。

新しい暗闇フィットネスジムということもあって、設備はピカピカです◎

汚れがちな洗面台もキレイでした!

burnesstyle(バーネススタイル)の 設備を紹介

ロッカールームは履いてきた靴を入れるところと、荷物や衣類を入れるところが分かれています!

大きめの荷物も収納できる大きさなので、仕事帰りや学校帰りでも安心です◎

暗唱番号入力式のロッカーなので、鍵をトレーニング室に持っていったり紛失の心配がないのは嬉しいですね!

シャワー室・トイレ

burnesstyle(バーネススタイル)の 設備を紹介

最後はシャワー室とトイレをご紹介!

バーネススタイルのトレーニング後に自由にシャワーを浴びることができます!

burnesstyle(バーネススタイル)の 設備を紹介

中にはシャンプー兼用のボディソープが置いてあります。

気になる方は持参してもいいかもしれませんね。

burnesstyle(バーネススタイル)の 設備を紹介

女性が気にするトイレ周りも清潔感があって好印象!

水回りはどれもピカピカで気持ちよく使えます!
気になる部分も特にありませんでした。

burnesstyle(バーネススタイル)を
体験してみた!

暗闇フィットネス、burnesstyle(バーネススタイル)を体験!

ホットスタジオで行うということもあって、入った直後から熱気が凄かったです。

burnesstyle(バーネススタイル)を 体験してみた!

トレーニング用のウェアに着替え、トレーニング室へ入ると無数のサンドバッグが!

暗めの室内にネオンが光っていて近未来的な雰囲気があります。

burnesstyle(バーネススタイル)を 体験してみた!

結構サンドバッグは大きめです。(筆者は158cm)

カッコイイ雰囲気に思わず調子に乗って記念撮影。

思っていた以上に本格的!
かなり見た目カッコイイ!

今回担当していただいたトレーナーさんです。

美人とイケメンのトレーナーさん…。

しかも筋肉とくびれがキレイ!

単純な私は、この方たちに教わるというだけでテンションが上がる。笑

burnesstyle(バーネススタイル)を 体験してみた!

バーネススタイルの体験者が集まったところでトレーナーさんの指示に従って、グローブとシューズを着用。

未経験者(どころか極度の運動音痴)なのにかなりそれっぽい。笑

シューズはいわゆる靴!って感じではなく、忍者が履いているような足袋みたいな感じです。

結構キツめに作られています。

burnesstyle(バーネススタイル)を 体験してみた!

最初にプログラムの内容の説明と体験者全員でフォームを練習します。

ボクシングのステップの練習やフォームなどを教えてくれます。

す、既に結構難しい…

プログラム内容は、冒頭でも説明したB-RockOut(サンドバッグキックボクシング)なので、特定の数字に向かってパンチやキックを繰り出します。

音楽に合わせてリズム良くトレーニングしていきます。

練習後、マインドフル瞑想が行われます!

自分自身一番楽な姿勢で座り、目を閉じ、深く深呼吸し集中力を磨きます。

私も初めてマインドフル瞑想を行いましたが、トレーナーさんの指示があるので未経験者も安心です◎

burnesstyle(バーネススタイル)を 体験してみた!

マインドフル瞑想が終わるといよいよレッスンスタート!

部屋はさらに暗くなり、レーザーの演出が。

ロックミュージックやヒップホップの曲に合わせてナンバー目掛けてトレーニングします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

魔裟斗プロデュース 暗闇フィットネス BurnesStyle #魔裟斗 #バーネススタイル #BurnesStyle @burnesstyle_official

魔裟斗さん(@masato.official)がシェアした投稿 –

魔裟斗さんがインスタ内で気になるトレーニング動画を公開中!

この動画はパンチだけですが、トレーニングが進むとキック連続だったりパンチとキックを混ぜたりと難易度が上がります。

運動音痴な私はフォームを間違えまくったりしましたが、トレーナーさんが一人一人の受講者のフォームを周って見てくれるので正しいフォームを教えてくれます!

最初は間違えまくって恥ずかしいと思っていましたが、サンドバッグを殴ることに精一杯で正直周りの受講者のことが全く気にならなくなります。

また、サンドバッグのレッスンの途中に無酸素運動(うつ伏せになって頭と足を上げるなど、いわゆる筋トレです)を挟むのですが、これが結構キツい。

サンドバッグを使った有酸素運動とはまた違ったキツさがあります…。

最後は、またサンドバッグを使ったレッスンに戻ってバーネススタイルのトレーニング終了。

無酸素運動の後とレッスン終了後にもマインドフルネス瞑想があるのでしっかりと体勢を整えましょう。

恒例の(?)トレーナーさんと記念撮影(あまりにもトレーナーさんと筆者の顔の落差が激しい)

疲れたけれど、かなり楽しかったです!

体験の感想と効果

正直な感想としては、通ってみたい!と思いました。

理由としては、集中力が続かない私には短期集中が合っていたというのと、ところどころ違うトレーニングを挟むので疲れたままトレーニングしにくいというのがあります。

もちろん、運動経験者の方ならずっと高いパフォーマンスを出せると思うのですが、運動未経験者で且つ体力の無い私としては、無酸素運動やマインドフルネス瞑想を挟むことでメリハリが付いて良かったです◎

レッスンの時間毎に好きな音楽の曲調を選べるのも、継続していくにあたって飽きが来にくくて良いな〜と思いました!

今回はトライアルレッスンだったので比較的優しいプログラムでしたが、もっとハイレベルなプログラムもあるので物足りないという方でも満足のいくレッスンが受けられると思います!

burnesstyle(バーネススタイル)の3つのおすすめポイント

体験をしてみた上でバーネススタイルのおすすめポイントを3つ紹介します!

①トレーニングに集中できる!

暗闇フィットネスということで、周りの目を気にすることなくトレーニングすることができます!

特にバーネススタイルは、一心不乱にサンドバッグに向きあっている時間が多いので、周りを気にしている余裕が無いと言った方が良いかもしれないです。

疲れてパフォーマンスが落ちて来た頃に、違うトレーニングに切り替わるので集中力が持続しやすいというのもおすすめポイントです。

ただ、激しい運動をすれば良いというプログラムではないので、一回一回のトレーニングに真剣に取り組みやすいです!

②トレーナーさんが選べる!

バーネススタイルの予約では、トレーナーさんや音楽を選ぶことができます。

通っていくうちに、このトレーナーさんが一番やりやすかった!とか、この音楽だと集中できる!とか出てくると思います。

中には、女性(男性)のトレーナーさんが良い!などある方もいるのではないでしょうか?

バーネススタイルでは、担当トレーナーとプログラムが書かれたタイムテーブルから予約できるので、好みのレッスンを受けることができます◎

万が一、今回の担当トレーナーさんあまり合わなかった…なんてことがあっても、次回から回避できるのは嬉しいですね!

③様々なイベントやプログラムがあって飽きない!

バーネススタイルでは、演歌に合わせて叩くプログラムやミット打ちなど様々なイベントを開催中!

いくら楽しいレッスンでも、毎日のように通えばルーティン化してしまいがちですが、飽きにくい工夫がされています。

中には、魔裟斗さん本人が直接来店してトレーニングを見てくれるイベントも!

こちらは早い者勝ちなので、予約はお早めに!

burnesstyle(バーネススタイル)をおすすめする人

バーネススタイルは以下のような人におすすめです!

  • どちらかというと飽きっぽいタイプ
  • 短期集中で頑張りたい
  • ただ痩せるよりメリハリのある身体になりたい
  • EDMやロックバンドが好き
  • 美女、イケメン大好き

当てはまる方は、是非バーネススタイルで体験レッスンを受けてみてください◎

burnesstyle(バーネススタイル)の店舗

秋葉原、銀座

burnesstyle(バーネススタイル)の料金

バーネススタイルの料金は、以下のようになっています!

※スマホの方はスクロールできます

プラン 料金 利用回数
トライアルチケット
(体験レッスン)
クレジットカード決済:3,000円
現金決済:3,500円
1回
マンスリーメンバー30 14,800円 30回/月
マンスリーメンバー4 12,800円 4回/月

特典

トライアルレッスン当日に入会すると、入会金5,000円とマンスリーメンバー登録料10,000円が無料!

※当日のキャンペーンにより変わることがあります

口コミは?総合評価

口コミは?総合評価

バーネススタイルの総合評価はこちら!

コスパ

暗闇フィットネスの中では平均価格?
月に4回のプランがやや高めかなという印象です。

レッスン

楽しくエクササイズできます!
難易度別になっているので体力に自信の無い方でも安心です!

トレーナー

初心者の方にも優しく教えてくれます!
一人一人見てくれるので正しいフォームでトレーニングできます!

アメニティ

シャンプーとボディソープが兼用なのが少し気になる…。
お水は売っていますが、自販機があればもっと◎

立地

現在、秋葉原と銀座の2店舗のみ。
今後、新宿や渋谷、池袋などの都心に増えることを期待!

通っている人の口コミ評判

実際に通っている人たちの口コミを集めました!

どこに通ってもダメだった私が、少しずつですが痩せてきています!
インストラクターさんも会員さんも良い方ばかりで孤独感がありません、キツイのに楽しくて病みつきに!

出典:GoogleMAP

ストレス発散にすごくおすすめです^^
店舗もとても綺麗でスタッフの方もみなさん親切!

出典:GoogleMAP

もっと口コミを見たい方はこちら!

他の暗闇ボクササイズも通ってましたが、こちらの方が30分と短いながらも大量に汗をかくので、効率的ですしスッキリします。
インストラクターの方々が皆さん明るく丁寧でとても素敵なのも、バーネススタイルの魅力だと思います。

出典:GoogleMAP

設備が整っていてとても綺麗。レッスンの数が多いので飽きないし自由に通いやすい。
女性スタッフ男性スタッフを選べるのもいい。

出典:GoogleMAP

まとめ

今回は、暗闇フィットネス、バーネススタイルを紹介しました!

私としては、運動不足もストレスも解消できるのでおすすめです!

気になった方はまずは体験レッスンを受けてみてくださいね◎

▶︎関連記事

暗闇フィットネス、EXPA!評判通りの効果があるか体験してきた

関連記事

  1. 暗闇フィットネス、EXPA!評判通りの効果があるか体験してきた

    暗闇フィットネス、EXPA!評判通りの効果があるか体験してきた