オンラインダイエット、フィットラボとは?指導の評判と料金を比較

オンラインダイエット、フィットラボとは?指導の評判と料金を比較

ダイエットは1人では続かない。でも高額ジムトレーニングは費用面で辛い。
そんなお悩みを解決したのが「オンラインダイエット」です。

中でもマンツーマンで管理栄養士がダイエットのサポートをしてくれる
「フィットラボ」がじわじわと認知度を増やしてきています。

「2ヶ月で5キロ痩せる」というキャッチコピーで売出し中のオンラインダイエットですが
実際は蓋を開けて見なければわかりません。

「フィットラボって本当に申し込んで大丈夫なの?」
「フィットラボを実際に使った人の口コミは無いの?」

という疑問は尽きません。ですので当記事では

・フィットラボの評判はどうなのか
・フィットラボは本当に痩せるのか
・フィットラボを選ぶべきかどうか

がしっかりと理解出来る内容となっています。是非ご覧ください。

フィットラボの評判や効果を徹底検証!

フィットラボの評判や効果を徹底検証!

フィットラボは、国家資格を持った管理栄養士のサポートによって食事管理をし
健康的に痩せることを目的としたダイエットサポートサービスです。

管理栄養士とは、入院患者の病院食を考案したり、健康面に気を遣った食事メニューを考案出来る人というだけではありません。
一流アスリートが専属で雇うことも多い「ダイエットのプロ」という側面も持っています。

そんな管理栄養士の指導を受ければ簡単に痩せられそうですが、サービス面やサポート面が本当に大丈夫なのでしょうか?
実際の評判や口コミを調べてみました。

公式サイトでの評判・口コミ

原田小百合様(32歳)神奈川県

今まで色々なダイエットをしてまたリバウンドしてを繰り返してきましたが、フィットラボと今までものとの一番の違いは「ストレスがない」ということです。
スタートしてから6ヶ月ですが、60キロから-10キロ達成しました!時間はかかった気はしますが、ストレスがないのが一番続けやすいです!ノーリバウンドは本当でした!(笑)

参照:フィットラボ公式サイト

金城正(45歳)大阪府

スタート時は体重が100キロもあったこともあり、2週間で10キロ減量できましたが、そこから1か月くらいは3キロ減って戻っての繰り返しで、正直食事の報告も面倒な日もあってやめようかと思った時もありました。
でも、担当コーチが毎日LINEで優しく時にはきちんと指導やアドバイスしていただいたおかげで、目標の20キロの減量を5ヶ月で達成することができました!

参照:フィットラボ公式サイト

武田百合(35歳)北海道

まだ2か月ですが、すでに5キロ減量できました!
20代のころのスカートがはけるようになるのももうすぐかなと思っています。
今まで教えてもらったことをこれからも続けていけば、リバウンドなくダイエットできると思います。

参照:フィットラボ公式サイト

その他ネット状のリアルな評判

インターネット上では信憑性のある口コミは見つけられませんでした。

まだSNSなどでの評判の口コミは無く、これからじわじわと出てくると思われます。

かと言って「何の成果もあげられませんでした」というのも不服ですので、筆者が実際に調査してみることにしました。

フィットラボのダイエット方法とは?

フィットラボで実際にダイエットに挑戦!

フィットラボでは「GLコントロールメソッド」を提唱しています。

「GI値」ならば聞いたことがあるからも多いはずです。血糖値の上昇スピードを数値にしたものですね。

対してGL値とは「食品100gに含まれる血糖値上昇スピード」となります。

近年、GI値よりもGL値にて食事を考えた方がダイエットに効果的であるということも研究論文として出されているので、最先端ダイエット食の考え方であると言えます。

フィットラボの3つの特徴をまとめてみた

フィットラボはどういった部分がおすすめなのか?特徴について記載します。

低価格である

いわゆるパーソナルトレーニングジムであれば有名なところでも30万円はかかるのが相場となりますが、オンラインダイエットであるフィットラボは「月額28,000円」で管理栄養士からの指導が受け放題です。

また、今なら入会金20,000円もかからないようなので、その分もお得になっています。

アスリートが指導を受けるようなダイエットのプロからのアドバイスがこの値段と考えるとオトクな感じはします。
実際のところ、ダイエットにおいて重要なのは運動よりも食事面と言われていますので、食事面で痩せたいと考えている方は気軽に出来ておすすめです。

無理なく続けられる

管理栄養士から送られてくる食事メニューで、美味しく楽しくダイエット食を継続出来るようです。
確かにダイエットで最も困難なのは継続することであり、最も辛く根本的な原因が「食事面」となります。

美味しく3食食べれて痩せられるという内容でもあるので、本当であれば痩せない理由はなさそうですね。

全額返金保証がある

効果がなければ全額返金という保証が付いています。
「効果」というのがどの程度の効果なのかはわかりませんが、言う通りに実践して痩せなければこちらの責任ではありませんからね。
その場合は返金をしてくれるということなので、「少なくとも痩せないことは無い」という自信があるからこその保証なのでしょう。

ダイエット指導はシンプルな3ステップ

フィットラボでのダイエット指導方法は大きく分けて3つに分かれます。

  1. LINEにて食事の写真を送信
  2. 管理栄養士からのアドバイスを受ける
  3. 1と2を繰り返す

というとてもシンプルな流れとなっています。

単に食事を送ってアドバイスを送ってもらうだけでなく、自身の好きな食べ物を伝えれば「好きな食事をダイエットアレンジ」した食事メニューまで用意してくれるようです。

食事面では好きなものを食べて痩せられるのはとても嬉しいことですね。

フィットラボで効果的に痩せる4つのルール

フィットラボで効果的に痩せる4つのルール

フィットラボではより効果的に、そして安全に痩せてもらうために4つのルールを提唱しています。

この項目ではその4つのルールについて1つずつ解説していきます。

好きなものを食べられる

管理栄養士に自分の好きなものを送ると、送った情報をベースにした食事メニューを作ってもらえます。
例えばハンバーグが食べたいと送れば、美味しく痩せるハンバーグのメニューを送ってくれるということですね。

他にも太りそうな食事を食べたいと管理栄養士に伝えたとしても
食材を置き換えたアレンジレシピなどを送ってくれたりもするのが頼もしい点です。

今まで通りの生活を崩さない

基本的には食事指導によって痩せるのがフィットラボですので、普段の生活を全く崩すことがありません。
なにかダイエットのために時間を使うような指導をされないので、仕事で忙しい方でも問題なく実践が出来ます。

無理な運動をしない

フィットラボでは「ダイエットでは食事が99%」というキャッチコピーを使っています。
実際はそのとおりで、運動をいくら頑張ってもなかなか痩せることは難しいことをご存知でしょうか。

ジョギングを30分続けてもだいたいおにぎり一個分のカロリーしか消費出来ず
「運動したからチャラだよね」と大食いをしてしまう人は大概が痩せません。

根本的なダイエットは食事に要因があるというのは納得出来ますし、フィットラボでは管理栄養士の指導という「食事面に特化」したものであるため、運動を強制しないのです。

減量は1ヶ月に5%以内

人は1ヶ月に5%以上の体重を減らしてしまうと、体が「飢餓状態」となり、省エネ状態となってしまいます。
省エネ状態とは、ダイエットにおける「停滞期」とも言われていますね。

要は少ないエネルギーで活動出来るように体が「エネルギーを貯め込む」状態のことです。

この停滞期が起こるとなかなかダイエットははかどりませんし、健康面にも被害が出る可能性があります。

フィットラボでは管理栄養士の指導の元、健康的な食事管理も徹底されているために、急激に体重を落とすダイエット方法を禁じているのです。
以上から、健康被害についての問題は起きないであろうということがわかります。

フィットラボの評判と詳細情報まとめ

フィットラボの具体的な中身と詳細について解説しました。

フィットラボでは普段の生活を崩さず、過度な運動も強要せず、好きなものを3食食べて痩せられます。
つまり、ノンストレスでダイエットが継続出来るということです。

ダイエットにおいて最も大きな敵である「食事への欲求」をしっかりと退けられ
仕事が忙しい方でもしっかりダイエットに取り組むことが出来る点が魅力です。

まだまだフィットラボはネット上には広く浸透していませんが、内容がしっかりしているので徐々に話題となってくるはずです。

入会金が無料なのはもしかしたら今だけかもしれません。興味が湧いたなら早めにフィットラボへ入会してみてください。

関連記事

  1. 【2019年】オンラインダイエットおすすめランキング!価格を徹底比較

    【2019年】オンラインダイエットおすすめランキング!価格を徹底比較

  2. オンラインダイエットPlezとは?指導の評判と料金を比較してみた

    オンラインダイエットPlezとは?指導の評判と料金を比較してみた

  3. ダイエット家庭教師とは?オンライン指導の評判と料金を比較