【渋谷店体験】カラダファクトリーの評判は?口コミ通りの効果か検証

【渋谷店体験】カラダファクトリーの評判は?口コミ通りの効果か検証

ここ近年、デスクワーク勤務の方が増え、パソコンやスマホを見る時間が急増しています。

長時間同じ体勢で座っていることで、肩や腰の痛み、足のむくみなどに悩まされている方も多いのではないでしょうか?

今回は人気の整体、海外国内300店舗以上ある「カラダファクトリー」についてお伝えしていきます!

口コミでは評判が悪いという声も多少見受けられるのですが、本当に口コミ通りかどうかも含め、カラダファクトリーについて調査していきたいと思います。

また、編集部が実際に体験してみた感想もご紹介するので気になっている方は参考にしてみてくださいね!

 

カラダファクトリーの口コミ評判を検証したら意外な結果が?

カラダファクトリーの口コミを検証してみたところ、悪い評判には共通点がありました。

それは「スタッフの対応」です。

例えば、「次回の予約を煽る」「売り込みがきつい」などです。そのような口コミがあるのは事実です。

しかし実際に調べてみて分かったのは良い評判も多いということです。

「数年通っている」「気持ちよかった」「体が軽くなった」などの良い口コミもあります。

スタッフの対応に関して言えば、300店舗もあるとスタッフの人数も多いのは間違いありません。

そのため、スタッフ対応力や接客力に差があるのは事実でしょう。

技術などに関しては、評判が良かったです。

カラダファクトリーといえばあのCM

カラダファクトリーと言えば、某有名女優さんが出演しているCMではないでしょうか。

広告にも力を入れているからこそ売り込みを感じてしまう理由の一つなのかもしれません。

また人によって好みがあり、芸能人を起用するとファンの方とそうでない方も必ずいます。

そのような背景も重なり悪い口コミが多くなってしまっているのかもしれません。

ネット上のリアルな口コミを集めてみた!

長年腰痛に悩み、接骨院やら整形外科へ通い湿布や痛み止めを頼りに生活や仕事をしていました。友人から勧められ行ってみて目からウロコでした。

骨盤が歪んでいて正しく直してもらって以来一度も湿布や痛み止めを使用しなくなりました。

いまでは月に1度整体やフットケアとコースを変えながら体をリラックスさせています。

参照:Google Map

最初に問診があるが、施術しながら、張りや痛みのあるところを当てられ、いつも感心している。

次の予約も聞かれるが、しつこくはないので、断っても大丈夫。

定期的に通う予定です。

参照:HOT PEPPER Beauty

慢性的に痛かった首から背中にかけてがうそのように治りました。

平日にかなり良いリフレッシュができ、また仕事ががんばれます。

何回か定期的に通ったおかげで骨盤が曲がらなくなり、本当に感謝しています。

カラダの不調もよくなってきました。カラダのバランスの骨格は大切な健康維持ポイントと思います。

参照:HOT PEPPER Beauty

カラダファクトリー渋谷店へ体験取材!

カラダファクトリー渋谷店へ体験取材!

ここまでネットの口コミ評判を見てきましたが、百聞は一見に如かずというものもあるので、編集部が実際にカラダファクトリーに体験してきました!

今回は、最近できた『フェイス&ヘッド 整体×骨盤調整コース』を体験!

骨盤のバランスを整えながら、顔や頭も整えてくれる贅沢なコースです!

取材に行ったのが、カラダファクトリー渋谷宮益坂店。

ビッグカメラ渋谷東口店の向かいのビルに入っていて、駅近なのが嬉しい◎

まずは、初めてということもありお客様シートを記入。

身体の不調や心配なこと、事故や病気、怪我の経験などを記入していきます。

記入したところで、靴を履き替え施術用の服に着替えます。

カラダファクトリー渋谷店へ体験取材!

更衣室に様々な大きさの着替えが用意されています。

158cm、体型やや太身の私はMサイズでちょうど良かったです◎

カラダファクトリー渋谷店へ体験取材!

アメニティもシンプルながら充実しています!

ちょっとした化粧直しなら十分の大きさです。

カラダファクトリー渋谷店へ体験取材!

施術室はこんな感じです。約10人ほどが一度に施術できます!

カラダファクトリー渋谷店へ体験取材!

その1つに案内されて、いよいよ体験スタート!

今回担当していただくスタッフは、カラダファクトリー渋谷宮益坂店の店長の木村さん(イケメン!)

スタッフが可愛いとかイケメンとかの口コミがちらほらあったので内心期待していましたが、期待通りでした。笑

先ほど記載したお客様シートを見ながら身体の状態を確認していきます。

週5デスクワークのため、肩や顔が凝りやすいことや、たまに腰の痛みが出ることなどお客様シートと照らし合わせて相談。

カラダファクトリー渋谷店へ体験取材!

状態確認の一部で、スタッフが後ろに回って、スタッフの顔が見えるか聞いてきたのですがあまり見えず…

どうやら、首の可動域の全てを使えていない状態とのこと…

肩と腰だけかと思ったのですが、首もかなり凝っているようです。

カラダファクトリー渋谷店へ体験取材!

また、足の可動域も見てくれましたが「身体かなり硬いですね〜」と…

身体が硬いのは学生時代から自覚していましたが、写真で見ると想像以上の酷さですね。

カラダファクトリー渋谷店へ体験取材!

その後、骨格が描かれているホワイトボードを使って現在の身体の歪みを教えてくれました!

筆者は左右で足の大きさが違うのですが(右25.0cm、左24.5cm)その原因も、身体の歪みからきているんだそう!

また、右肩が下がっていることも指摘され、『左右の足の体重を均等にかけないことで肩の歪みとのバランスを保っている』とのことでこちらも目からウロコ。

スニーカーのかかとは外側が減りやすいなど、普段何気ないことでもしっかり根拠あってのことだったんです!凄い。

カラダファクトリー渋谷店へ体験取材!

状態確認が終わり、自分の身体の歪みを身をもって知ったところで施術開始!

今回は『フェイス&ヘッド 整体×骨盤調整コース』ということで顔と頭の凝りをみてくれました。

昼間から腕の良いスタッフ(しかもイケメン)に整体してもらって顔も整うなんて、なんて役得なんだろう…と思っていましたが、凝りをほぐすのに結構大変そう…。

整体といえば「リラックス〜♪ 気持ち良くて寝ちゃいそう♪」なんてイメージでしたが、そのイメージが覆されました。

頬骨や顎、頭部などを施術してもらったのですが、かなり凝っているらしくかなり力強く施術してくれます。

スタッフに「笑い顔とかよく顔が引きつっているように見えませんか?」と聞かれましたが、まさに図星。

ズバズバと普段の自分を言い当てるスタッフ、やっぱり凄いです。

ほぐれてくると痛さが全然違うのでかなり凝っていたんだなと改めて実感。

また、調整をしてくれたのですが、首がスムーズに動くようになった気がしました!

『フェイス&ヘッド 整体×骨盤調整コース』

次に身体の施術に。

こちらもかなりむくんでいるようで、特に、ふくらはぎと太ももの内側が痛い。

痛いと言っても、右の足と左の足では痛みの度合いが違うのですが、こちらも普段片方に重心をかけて歩いている影響が出ているのだそう。

体験だけでもかなり身体のことが知れて、課題が出てきました。

ハンドマッサージだけでなく、特別なベッドを使って骨盤を元の位置に戻す施術も行ってくれました!

最後にまた身体の施術を行ってくれたのですが、ようやく気持ち良くなってきました…

気持ち良すぎて、体験取材ということも忘れて寝そうになったところで施術終了。

カラダファクトリー体験の感想

今回カラダファクトリーを体験した感想としては、

率直にカラダファクトリーに通いたい!と思いました。

理由としては、施術の満足度が高いのももちろんですが、今の身体の状態と施術内容を論理的に分かりやすく説明してくれるので、ここに通うことによってケアできそう!と感じたからです。

私もマッサージ屋さんは何回か行ったことがあるのですが、その場では効果があるような感じでも翌日には元通り…なんて経験も少なくありません。

どこが原因で、どうやって今後ケアしていくのかを知れるだけでも体験する価値は十分あります!

私はどちらかと言うと、施術前の状態確認に大きな収穫がありました!

歩き方などは帰り道から実践できますしね。

リラックス目的で、何となく気が向いたら通いたい!という方よりも、本気でこの身体を何とかしたい!という方にとてもおすすめです!

カラダファクトリーの料金が高いって本当?

ここまでカラダファクトリーについて調査してきましたが、中にはカラダファクトリーの料金が高いという声もあります。

根本ケアをしてくれそうですが、高いのが難点
初回クーポンがある分にはいいですが、続けるのは難しいです。

参照:Google Map

料金だけをみると高く感じてしまうこともありますが、施術内容を見ると料金に見合う価値はあると思います!

とはいえ「満足度が高いのは分かるが、料金を考えると継続は…」となる方も少なくありません。

そこで、カラダファクトリーの店長さんに一番お得に通える方法を聞いてみました!

カラダファクトリーに最安で通える方法は?

結論から言うと、カラダファクトリーにお得に通う方法は回数券を利用することだそうです!

例えば、一番人気の『整体・骨盤調整(A.P.バランス)コース』の場合、通常40分で5,800円の施術ですが、36,960円で売っている8回の回数券なら1回あたり4,620円とかなりお得に!

通うなら、都度払いよりも回数券を購入した方が断然お得に通えちゃいます◎

実際の料金シミュレーションをやってみた

実際に、私がカラダファクトリーに通った時のシミュレーションをしてもらいました!

Fit編集部
Fit編集部
・20代前半
・週5デスクワーク
・身体が硬い
・骨盤の歪みが激しい

まずは、身体を元の位置に戻すため初めの施術から週1で来て欲しいとのことです!

その後、2週間ごとの施術で身体にクセをつけ、慣れてきたら月1の頻度でメンテナンスしていくのがおすすめだそう。

・今回体験したフェイス&ヘッド 整体×骨盤調整コースに3ヶ月通う場合

料金シミュレーションを見る

【1回目】初回価格:60分 3,980円

【2回目以降】60分 8,580円×8回

【合計】68,640円

・一番人気の整体・骨盤調整(A.P.バランス)コースに3ヶ月通う場合

料金シミュレーションを見る

【1回目】初回価格:60分 3,980円

【2回目以降】60分×8回 60,060円(回数券利用)

【合計】64,040円

カラダファクトリーの体験価格

さて、気になる体験価格ですが

・全身整体・骨盤調整コース

・腸×骨盤シェイプコース

・フェイスヘッド整体・骨盤調整コース(今回体験したものです!)

・産後向け整体・骨盤調整コース

の4つのコースが3,980円でお試し体験できます!

まずは気になるコースをお試しして、料金シミュレーションを元に満足かどうか検討してから通うのがおすすめです◎

店舗情報

カラダファクトリーの店舗情報はこちらです!

北海道・東北

北海道:3店舗

青森県:2店舗

宮城県:3店舗

福島県:2店舗

関東

東京都:96店舗

神奈川県:67店舗

千葉県:22店舗

埼玉県:24店舗

茨城県:4店舗

栃木県:1店舗

甲信越・北陸

山梨県:2店舗

長野県:1店舗

東海

愛知県:14店舗

静岡県:5店舗

岐阜県:1店舗

関西

大阪府:13店舗

兵庫県:13店舗

京都県:3店舗

滋賀県:1店舗

中国

鳥取県:1店舗

岡山県:1店舗

広島県:3店舗

九州・沖縄

福岡県:7店舗

熊本県:1店舗

大分県:3店舗

海外

台湾:14店舗

タイ:5店舗

フィリピン:18店舗

インドネシア:4店舗

上海:2店舗

カラダファクトリーのスタッフに質問してみた!

最後に、いくつかカラダファクトリーのスタッフにいくつか質問してみました!

質問① 他の整体院と比較して、ここが強み!というものは何ですか?

その場限りの施術ではなく、一人一人に合った施術を提案し、今後のケアを見据えた施術を行えることだそうです!

お客さんにパーソナライズしていく施術ができるのは、カラダファクトリーの強みと言えます!

質問② 予約が取りやすい、取りにくい時間を教えてください。

平日の昼間が一番取りやすいとのことです!

もちろん立地も多少関係してきますが、平日の夕方頃から混み出すので早めの入店がおすすめです。

渋谷店では、観光スポットということもあって外国のお客さんも多く来るのだそう!

質問③ 骨盤ダイエットとよく聞きますが、整体だけで痩せることってできますか?

整体だけで痩せるのは難しいですが、リンパにアプローチし、むくみがケアできるという意味では可能性はありそう!

また、本来の正しい姿勢をキープすることで、基礎代謝の関係で運動やトレーニングにもよさそうです。

もちろん、日頃の運動や食事管理も必須ですが、痩せやすい身体づくりという点では整体に通う価値はありそうです!

カラダファクトリーの口コミ評判と体験まとめ

カラダファクトリーには良い口コミも悪い口コミもありましたが、体験を通して施術はかなり満足でした!

安いからといってあまり状態がよくならないお店に通い続けるよりは、結果的にお得だと思います◎

体験はお手軽にお試しできるので、まずは近くのカラダファクトリーに足を運んでみてください!

きっと、施術に感動するはずです!

関連記事

  1. 泣くと痩せる?涙活はダイエットに効果があるのか徹底解説!

  2. 【2019年】スリミングジェルおすすめランキング!効果的な使い方は?

    【2019年】スリミングジェルおすすめランキング!効果的な使い方は?

  3. 【2019年夏】温活でダイエット!効果のある食べ物と方法とは?

    【2019年夏】温活でダイエット!効果のある食べ物と方法とは?